378 東京都町田市 みみ様

378 東京都町田市 みみ様

家系図を残そうと思ったきっかけは、ご先祖様を敬い供養している家は、ご先祖様も子孫を気にかけて守り、繁栄して行くものらしいと友人から聞き、ならば先ずはここまで命を繋いできて下さったご先祖様を知り、今後も残していく事が大切だと思ったからです。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
家系図を残そうと思ったきっかけは、ご先祖様を敬い供養している家は、ご先祖様も子孫を気にかけて守り、繁栄して行くものらしいと友人から聞き、ならば先ずはここまで命を繋いできて下さったご先祖様を(自分のルーツを)知り、今後も残していく事が大切だと思ったからです。

そして、とても満足できる家系図を作ってもらったと言う知人から貴社を紹介して貰いました。
私は、‘そんな会社があるのか!?’と驚きましたが、実際に頼んだ友人からとても良くして貰ったという話を聞き、私も貴社に申し込む事を決めました。

我が家の場合、戸籍からの作成は約1ヶ月程度で出来上がりましたが、その後親戚の叔父や叔母の記憶等から次々と新事実が浮かび上がり、その都度電話やメールで担当の前川さんに相談させていただきました。

何度も何度も仮の家系図や家系譜を送っていただき、かなりの手間をおかけした挙句に、やっと約10ヶ月をかけて完成しました!

完成した家系図、家系譜は家紋入りのとても立派で素晴らしいものでした。
母は仏壇に飾っておくと、体調が良くなる気がすると言って喜んでいます。

系譜には、ご先祖様方の諸事情が記載され、誰が見ても「なるほど・・・」と、どのように現在に至ったのかが簡単に分かるようになっている・・・だけでなく、自分も含め、それぞれのご先祖様の出生や没年時の日本や世界の歴史的背景が一目で分かる、西暦や元号がカラー分けされている表や行政区画及び名称変更までもが一目で分かるように作られているのには驚きました。

親戚に見せた時は感嘆され、鼻が高かったです。
我が家の宝物です!
貴社には、長い間本当に親身に快く相談に乗って下さり、又何度も無理を聞いて下さり、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

みみ様
ご感想ありがとうございます。
いつも温かいお言葉を頂き、大変励みになりました。
また、お菓子も美味しくいただきました。有難うございます。
「我が家の宝物にします!」は私達にとって最も嬉しい言葉です。
この度は誠にありがとうございました。