312 埼玉県 原様

312 埼玉県 原様

毎回いただくメールのやりとりも大変温かく、祖先の途中報告にもゾクッとする程の感動がありました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
北海道育ちの自分が縁あって10代で埼玉に来て以来、早40年。
家庭を持ち、マイホームを持った土地はやはり埼玉でも自然の多い田舎を選んでいました。
「本家・分家・隣組」名字ではなく、下の名で「北の○○君家・南の●●ちゃんとこの次男坊だよ」と。
そんな話があたりまえの様に通用する土地です。
父は60代で弟は40代で遠方の地であまりにも早い別れがありました。
自分の子供達がふともらした「ルーツが知りたい」の言葉に背中を押され、それと共に「つながり」のある人達のことを子供達に伝えることなく、自分達親がいなくなった時、子供達が身近な地に親戚がいないこの地でも、いや、どこの地で生きて行くことを選んだとしてもその道は自分のルーツとしっかりとつながっている誇りある道だと思って生きてくれる事を願い、ホームページに出会え、又、そこが北海道だったと言う事にも「縁」を感じお願いしました。
毎回いただくメールのやりとりも大変温かく、祖先の途中報告にもゾクッとする程の感動がありました。
送られて来た立派な品に(特に家系譜・年表)お願いして良かったと心から感謝しております。
ありがとうございました。

原様
ご感想ありがとうございます。
お子様にも興味を持って頂いたと伺い、大変嬉しく思いました。
原様の想いが後世にも伝わっていくことと信じております。
この度は誠にありがとうございました。