350 東京都 佐々木様

350 東京都 佐々木様

立派な家系図と家系譜を受け取った時はとても感動しました。江戸時代まで遡る先祖とのつながりを確認すると、つくづく両親の存命中に見せればよかったと思いました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
家系図作成を思い立ったのは、折しも相続税法改正や、国内における外国人の土地売買などの不穏なニュースが飛び交うこの頃、国内に日本の戸籍制度を無くそうとする勢力が存在する事を知ったからです。
これはいけないと思い、自己防衛のためにも、自分のルーツは是非知っておくべきと考えました。

母方の伯父が家系図を作っていて、実母もその複製を貰った事があるのですが所在不明で、父方の家系図を知りたいとの思いもあり、そうしたサービスをしてくれる所をネットで検索しました。そこで最初に目を惹かれたのが家系図作成本舗でした。

資料請求すると、二、三日ですぐにファイルが送られて来ました。
中を見ると家系図の意義と記載事項、個人情報についてや法律の事、調査の範囲や限界、またよくある質問などが詳しく解説され、疑問や不安は払拭されてゆきました。
特に和本仕立ての美しい家系譜が魅力で、これは家宝になると思い、本舗さんにお願いすることに決めました。

戸籍調査が始まってからは、定期的に進行状況を連絡して下さったり、何度も修正に快く応じて下さるなど終始丁寧な対応で、安心してお任せできました。

立派な家系図と家系譜を受け取った時はとても感動しました。
江戸時代まで遡る先祖とのつながりを確認すると、つくづく両親の存命中に見せればよかったと思いました。

本舗さんのおかげで日本の戸籍制度の合理性も分かり、その他多くのことを学ばせて頂きました。
この度は貴重な仕事をして頂き、感謝に耐えません。

佐々木様
ご感想ありがとうございます。
お役に立てて、私共も嬉しく思います。
佐々木様の仰るとおり、戸籍が残っているうちに取得することは大切だと思います。
一般の人が家系を知る上で戸籍以上に信ぴょう性の高い資料はないのですから。
この度は誠にありがとうございました。