360 奈良県 古美門様

360 奈良県 古美門様

今後、この家系図を元に、自分の子供や孫に自分達のご先祖様の話をしていきたいと思います。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
素敵な家系図をありがとうございました。
父の喜寿祝いの贈り物を探していた所、家系図作成のホームページに出会い、母と相談して決めました。

家は寺なのですが、曾祖父は島根の寺出身であることや、近所の寺の人で、恋愛結婚したいが、どこの馬の骨とも知れない娘とは駄目と反対されている人のために、自分の養女にして、家から嫁にだすことで、結婚させてあげた人がいたことなど、昔から少しづつですが、色々聞いておりました。

父へのプレゼントプラス自分のルーツを知りたい、今、家族や親類が生きている間に、家系図をもとにして話を聞きたいと思い、高額でしたが作成依頼をお願いしました。

家系図を親類の集まりに持って行った所、普段、寡黙な方も、昔話をまじえて自分の知っている事を教えてくれたりと、コミュニケーションのツールとしても、役に立ちました。
父も家系図を見てこの人は・・・と説明してくれたり、過去帳を見比べたりと楽しんでおります。

私も今後、この家系図を元に、自分の子供や孫に自分達のご先祖様の話をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

古美門様
ご感想ありがとうございます。
ご親類の方々とのコミュニケーションに役立ったと伺い、私共も嬉しく思いました。
何かの機会に昔話を聞いておくことは大切だと考えております。
この度は誠にありがとうございました。