387 北海道 木村様

387 北海道 木村様

今の時代だからこそ、ここまで見やすく、詳しいことが分かり、手にしてこそ、普段は意識をしない大切な人とのつながりを感じさせられました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
品物が無事に届きました。
想像以上の出来にすごく感謝しております。

自分自身の誕生を考えた時に、両親の誕生を気持ちと何かで表したいと思い、家系図を作成したことが始まりでした。

といっても、何もわからないところから、同じ道内にある御社様を見つけて、色々と連絡をとりながら、こちらのお願いも非常に丁寧に説明を加えていただき、素晴らしいものができあがりました。

今の時代だからこそ、ここまで見やすく、詳しいことが分かり、手にしてこそ、普段は意識をしない大切な人とのつながりを感じさせられました。

人とのつながりはよくわかっても、誰かわからないということが、多かった私は、今回の完成にあたるまでの間で、わかりやすく知ることができました。

自分ではなくてもさかのぼれば、同じ名前の人物が存在したり、実は祖父は三男であったり、次々と知らないことがわかりました。

今では名前をなかなか読めない人も多くなってきているので、今後、100年200年と時代が進むと今回の作成も一つのきっかけとして残り続けていけばいいなと思いました。

両親よりも祖母のほうが感謝をしておりました。
その時に私は今回の家系図の作成が大変有意義な決断と時間であったとともに形にしてみて改めて感じる縁をしみじみと思っています。

そして、これからもし家系図を作成しようとか、具体的な意味はなくても後生に残るものや変わらないもの、変えられない大切なものとして、作成をする方がこれからどんどん増えていき、どこかでつながるようなことがあれば面白いのかなあとも個人的に思います。

最後に改めまして御社様には、長い年月をかけて、素晴らしい宝物を創っていただき、大変にありがとうございます。

また、今後のアフターサービスにつきましても、できる限りのご協力のほど、重ねてよろしくお願い申し上げます。

木村様
ご感想ありがとうございます。
作成期間中、たくさんのお話をうかがえて、私共も楽しくお仕事をすることが出来ました。木村様が仰るように、家系図を作成する方が増えて、どこかでつながるようなことがあると面白いですね。
この度は私共も勉強になりました。ありがとうございます。