414 広島市 佐久間様

414 広島市 佐久間様

家族の歴史を子孫に語り継げることは幸せなことだと思います。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
私は子供の頃より、折りに触れ父より、祖先の話、家系の話を聞かされて育ちました。

その影響もあって歴史に興味を持つようになり、大学は史学科に進学しました。

史料や文献の調査手法なども学び、また当時は東京在住でしたので、国立国会図書館に通って文献の調査なども行っておりました。

中世・近世までは史料類にて調査可能ですが、近代から現代に至る部分の家系調査はどうしても戸籍の調査は必須になります。

私もいずれは着手しようと考えていたのですが、行政手続の素人が手がけるには少々ハードルが高く、いつかは、いつかは、と思いながら今日まで果たせずにきてしまいました。

そういう折、偶然に家系図作成本舗様のサイトを発見し、これだ!と思い、申し込みいたしました。

コンピュータ関係の仕事をしていることもあってオンラインでの申し込みや手続きは大変便利で有難かったです。

ご対応も丁寧かつ親切で、一部当方の事情で少しわがままなお願いをしてしまったのですが、それも快くご対応くださって、感謝しております。

調査の結果、父から断辺的に聞いていた情報に加え、新しく判明した事実もあわせ、長い間疑問だったことや、誤認していたこと、はっきりしていなかったことなどがかなりすっきり明確になりました。

実業家であった曾祖父の事跡についても、現在ではあまり公的な資料文献に残っていなかったのですが、大きな手がかりを得ることができました。

家族の歴史を子孫に語り継げることは幸せなことだと思います。

多くの方がその幸せを得られますように

佐久間様
ご感想ありがとうございます。
少しでも佐久間様のお役に立てたのなら、何より嬉しいことです。
是非、お父様よりお聞きになったお話も子孫の方に遺してあげてください。
この度は誠にありがとうございました。