425 大阪府 荒川様

425 大阪府 荒川様

送られてきた家系図は立派なもので、当然知らなかった先祖の名前も出てきましたが、人のつながりがあってこそ、今の自分があることに新めて気付かされました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
家系図作成は、今年の6月に申込しましたが、興味を持ったきっかけ自体は数年前からです。

ある業者が、家系図作成の広告を新聞に載せていて、こういうサービスがあることを知ったのがきっかけですが、料金が高額であると思っていました。

その後心の片隅には、何となくありましたが、そのままになっていて、結婚で新たな人とのつながりができ、2年後に父が亡くなり父の戸籍謄本を見たときに自分のルーツを知ってみたいとの興味がおこりました。

父の戸籍謄本から自分で家系図を作ろうかとしていましたが、日々忙しいこともあり何もしないまま、月日が流れました。

また、通信講座の資料を取り寄せたこともありました。

しかし、手元にある戸籍謄本でさえも作成していないことに加えてレポート提出したり添削してもらったとしても作成にかかる時間や、戸籍取得の手間や取り漏れなど自分で作成するには、かなり難しく無理があると感じてあきらめていました。

資料を取り寄せてから約1年後、再び新聞広告で家系図作成のサービスを見つけて、あきらめていたことを思い出しました。

他に作成を行っている業者はないことかと思い、インターネットで見つけたのが家系図作成本舗様のホームページでした。

ホームページは申込について知りたいことが詳しく掲載されていて見やすく料金も明確であり信頼してお任せできると考え申し込みました。

申込後は進捗状況の報告があり、メールの最後には、不明な点やどんなことでもお気軽に問い合わせ下さいとありましたが、本当に些細なことでも問い合わせてもよいのだろうかと思い、質問したところ、丁寧に詳しく回答があり安心できました。

特に原案確認以降メールのやり取りも増えましたが、1つ1つ丁寧な対応をしていただき感謝しています。

正直インターネットでの申込は待っているだけで終わりだろうと考えていましたが、事務的ではなく温かみのある対応を実感することができ信頼してよかったと思いました。

送られてきた家系図は立派なもので、当然知らなかった先祖の名前も出てきましたが、人のつながりがあってこそ、今の自分があることに新めて気付かされました。

ありがとうございました。

荒川様
ご感想ありがとうございます。
作成期間中はいつも温かいお言葉を頂き、大変励みになりました。
また何かお気づきの点がありましたら、お気軽にご連絡ください。
この度は誠にありがとうございました。