442 兵庫県 大澤様

442 兵庫県 大澤様

家系図の作成をきっかけに、ご先祖様へのより一層の感謝の気持と家族・親族がこれからいつまでも仲良く暮らしていくことの大切さを心から感じています。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
このたびは、大変素晴らしい家系図を作成していただきありがとうございました。

私が家系図を作ろうと思い立ったのは、私自身が幼い頃に父母や親戚の方たちから、聞いてきた、ご先祖様の話を私の子どもたちや孫たちにも、伝えていきたいと考えたからです。

私が、まだ子どもだったころは、ほとんどの家庭が三世代同居であり、子どもたちは祖父母から、ご先祖様の話を聞き、代々引き継いでいくことができました。

しかし、今の時代は三世代同居も少なくなり、家族からご先祖様の話を聞く機会も、珍しくなっていると思います。

私の家庭も同様で、老夫婦だけの暮らしとなった今、子どもだちや孫たちには、ご先祖様の話どころか、親戚関係についても、十分に教えていないことがわかりました。

家系図作成の目的として、ご先祖や親戚のことを教えることと自分たちのルーツを、しっかり知ってほしいと思ったことです。

家系図作成に際して、「家系図作成本舗」様に決めた理由は、インターネットで「家系図作成」を検索し、調べたところ「家系図作成本舗」様のホームページが一番わかりやすかったことや、本舗に依頼し作成された方たちの感想も読ませていただき、信頼、安心できるところだと判断したからです。

ネットで決めるということには、不安は殆どありませんでした。

作成中には、担当の中村様には、いつも丁寧なメールと私の質問などに、早急な対応をしていただき感謝しています。

家系図を見ていると、ご先祖様が今を生きる私に色々なことを語りかけているような気がします。

家系図の作成をきっかけに、ご先祖様へのより一層の感謝の気持と家族・親族がこれからいつまでも仲良く暮らしていくことの大切さを心から感じています。

大澤様
ご感想ありがとうございます。
大澤様の仰るとおり、ご先祖様の話をする機会は
どこの家庭でも少なくなってきているのではないでしょうか。
同じルーツを持った人達がいるという事を伝える手段としても
家系図を活用いただければ幸いです。
この度は誠にありがとうございました。