447 東京都 石原様

447 東京都 石原様

家系図をきっかけに伯母たちから昔の話を聞く機会がふえました。その話は、小説やTVドラマでは味わうことのできない生々しさとタイムスリップ感があり興奮しました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
お礼が遅くなり申しわけありませんでした。

とても素敵な家系図で嬉しいです。

毎回、迅速・丁寧で優しいメール対応が心強かったです。

約6年間、要介護になった父には、度々父の祖母が幻覚で現れていました。

お祖母さんに可愛がられて育った父は家系図作成に興味を持ち、その時ネット検索で本舗さんの家系譜の金表紙を気に入りましたが、そのうち注文しようと先延ばしになっていました。

その後、父の体力はどんどん落ちていき、今年の3月、訪問診療の医師に「厳しい状態です」と言われました。

病床の父がやり残したことは何だろう?と考えた時、思い当たるのはただ一つ「家系図の作成」でした。

父が永眠する1日前、中村さんから思いがけず1回目の進捗状況が届きました。

皆様のおかげで父の耳元にご先祖様の名前を報告することができました。

多分、ちゃんと聞こえていたのだと思います。

とてもとても美しく安心した顔で旅立ちました。

そして家系図をきっかけに伯母たちから昔の話を聞く機会がふえました。

その話は、小説やTVドラマでは味わうことのできない生々しさとタイムスリップ感があり興奮しました。

百年前、二百年前にも、自分と縁のある人々が確かに存在し、現代人と同じような喜怒哀楽があり、現代人にはわからない戦争や苦労があり、一生懸命生き抜いてくれたから現在がある、ということにしみじみ感謝する日々です。

今後は、ご先祖様が暮らしていた土地を訪ねてみようと思います。

中村さん、前川さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

石原様
ご感想ありがとうございます。
お父様が私共の商品を気に入ってくださり、大変光栄に思っております。
完成品をご覧に入れることができず、残念ではありますが、
石原様とご縁をいただいたことに深く感謝いたします。
この度は誠にありがとうございました。