456 千葉県 和田様

456 千葉県 和田様

和田家として、後世に引き継げる良い資料ができました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
子供の頃から、和田家の先祖祭という行事に親に連れて行ってもらっていました。

その頃は、ただ田舎の1年に1度の集まりとしか思っていませんでした。

その後、成長するにつれ、我が家和田家の歴史を知るようになりました。

和田家の始祖は、鎌倉頼朝政権の初代侍所別当であったという史実。

いまは、鎌倉和田塚に、北条家の挑発にのり、和田合戦に敗れ眠る和田義盛、そして義盛の三男、和田(朝夷奈)義秀は、自分の生まれ育った朝夷(現在の千葉県南房総市)に落ち土着したこと。

南房総市の旧丸山町史には、丸山町岩糸の和田ヶ崎に義秀は土着したとあり、また桓武天皇から続く、三浦家、和田家の系譜は、義盛より12代目までの記述はあるものの、その後私が知り得る近代までの間は未知の歴史でした。

そこで私は、我が家の系譜について、後世にできるだけ引き継ぎたいとの一念で、家系図について相談していただける「家系図作成本舗」さんをネットで調べ、お願いした次第です。

「家系図作成本舗」さんの親切なご対応、何度も私がお願いした原本の修正に対しても、丁寧に対応してくださり、深く感謝を申し上げます。

和田家として、後世に引き継げる良い資料ができました。

本当にありがとうございました。

和田様
ご感想ありがとうございます。
わずかながらでも和田様のお役に立てたのなら嬉しいです。
スタッフの対応もお褒めいただき、うれしく思っております。
また何か私共でお役に立てることがありましたら、お気軽にご連絡ください。
この度は誠にありがとうございました。