058 匿名希望

058 匿名希望

孫から手渡された家系譜は夢のようだった。1日中、大昔の事を想像しながら昔を思い出し、現在自分の生存する事に感激した。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
(母方の祖母に感想を書いてもらいました。)

佐藤家の家系譜について。
此の度長女の息子孫より大昔からの家系譜を手渡された。夫が生存の頃より佐藤家の先祖様からの流れの事は聞いていたが、大昔からの事など知る由もなく夫も亡くなり8年になります。
終戦の翌年嫁ぎ戦後苦しさと戦いながら今日まで来ました。夫から、もっと色々聞いておけば良かったと思っていた矢先、孫から手渡された。
佐藤家の家系譜、夢の様だった。大政2年2月より始まった家系譜、昭和21年に嫁ぎ現在84歳の私、生前中の夫から佐藤家は何百年も前から続いている話は耳にしていたが、今度此の家系譜を見て、新めて長い長い年月の流れに感動しました。私が佐藤家の一員となり二男三女に恵まれ62年の年、月、戦後の厳しい生活もくぐり抜け、現在も御蔭様で健康で前向の日々を暮しています。此の度、孫の努力により佐藤家の家系譜が作成された事、感動の一言です。1日中大昔の事を想像しながら昔を想い出し現在自分の生存する事に感激した。これから先大政から続いている佐藤家の清き流れが大地に根を張り緑色濃き大樹となって何時までも続く事を願い佐藤家の家宝として大切に保存しておきます。

ご感想有難うございます。
大変深みのあるお言葉に感動してしまいました。
今後の業務の励みとなります。
今回お仕事をさせて頂いたことに心よりお礼申し上げます。