075 末永 様

075 末永 様

今名乗るご先祖様の今日までの繋がりを、やっぱり知りたい!
ご先祖様への思いとなって、出来あがった家系図や家系譜と一緒になって、私の手元に帰ってきてくれた時は、本当に涙が出て心から嬉しかった。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
まず、申し込みから完成まで、色々と大変お世話になり、有難うございました。
私は20代前半に、自分の父方のご先祖様の家系図は本家にあるのかな?本家はどこ?と知りたく思ったのですが、親戚とは疎遠になっており、自分で調べるには一人では無理だと諦め、そのままにしていました。ところが今年に入ってから、心に何となくご先祖様の事が気にかかり、色々、色々あった、たった30年余りの人生を振り返り、やはりどうしても家系図を残しておきたい!私の今名乗るご先祖様の今日までの繋りを、やっぱり知りたい、そして残しておきたい!その思いが「家系図作成本舗」を見つけるに至りました。ホームページではスタッフの皆様のお顔が拝見できましたので、あとは自分が信じるだけだろう…と思い、更に資料を請求し、申し込みに不安な点は電話して、声を通して確認させて頂きました。
調査が開始になってからは、本当に楽しみでした。中間報告では、ご先祖様への印象や(再婚しておられる方もいて、子供のいない人や様々)自分の記憶など、感想としてメールを送ったり、疑問点をメールしたり、その都度お返事を頂いてました。この繰り返しが、ご先祖様への思いとなって、出来上がった家系図や家系譜と一緒になって、私の手元に帰ってきてくれた時は、本当に涙が出て、心から嬉しかった。
コースを途中で変更出来たのも良かったです。CDのカバーは見本とは違いましたが、私の好みを察して下さったのか「あー!!こんな感じ!!凄い、分かったのかなぁ?」と、それも心に残る大切なCDとなりました。結局、出来上がりまでのご先祖様を思う気持ちと、出来上がった家系図が残す前に私自身に毎日元気をくれて、励ましを頂いて、そしてその事に感謝する次第で安心した日々を送っています。
本当に有り難うございました。

末永様
ご感想ありがとうございます。
いつも丁寧な対応に優しいお人柄を感じておりました。
メールのやり取りも楽しかったです。
また何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。