111 野田 様

111 野田 様

家系譜によって家系図に動きが与えられたようで、家の歴史をより深く実感することができるので、併せて作成してよかったと思います。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
昨年11月に父が他界し、相続の手続きを行う中で古い戸籍を辿って見る機会がありました。戸籍をじっくり見ていると、自分の知らなかったご先祖様の歴史があることに気づかされ、ルーツを調べてみたいと思うようになりました。
戸籍を基に家系図を作るということは、方法としては想像がつくのですが、実際の古い戸籍の文字を判読するのはなかなか容易ではなく、プロに頼んでみようと思ってインターネットで探し、家系図作成本舗を知りました。わかりやすいホームページで、古文書の判読に精通した方も居られるとのことで、安心して任せられると思いました。それなりに金額が張るものですが、入金は経過報告を待ってからで良いということで、あまり不安はありませんでした。
出来上がった家系図と合わせて家系譜を見ると、幼少で亡くなった多くの子供たちが居たことや、家督に隠居によって家系図に動きが与えられたようで、家の歴史をより深く実感することができるので、私としては家系譜も併せて作成してよかったと思います。ありがとうございました。

野田様
ご感想ありがとうございます。
お役に立てて私共も嬉しいです。
「家系譜が家系図に動きを与える」まさにぴったりな表現ですね。
今後とも宜しくお願いしたします。