112 村井 様

112 村井 様

今回、調査したことは自分の子供へも伝えていけるものであり、調査に要した費用以上に価値のあるものと思いました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
家系図の作成に際して、大変お世話になりました。
私が調査を依頼したきっかけは、先祖のお墓や親戚付き合いの事など、全てが母親任せとなっており、また戸籍の保存が80年ということをインターネットで知ったこともあって、この機会に調査を依頼してみようと考えたのです。
追加する人物や家紋の調査では、親戚に何度も確認したり、お寺で過去帳を見せてもらったりと、周りを巻き込んで大変なことでしたが、自分にとって勉強になったと思いました。家系図作成本舗の前川さんにも、何度も追加や修正をお願いし、お手数をお掛けしました。おかげさまで立派な家系図が完成したことを喜んでおります。世代が変われば、親戚付き合いなども変わってしまうものですが、今回、調査したことは自分の子供へも伝えていけるものであり、調査に要した費用以上に価値のあるものと思いました。
4月にはお墓も完成する予定です。
家系図作成本舗の皆様には大変感謝しております。
ありがとうございました。

村井様
ご感想ありがとうございます。
世代が変わって、親戚付き合いが変わるのは、少し寂しい気がしますね。
みんな貴重な存在であることを伝えて頂ければと思います。
この度はご依頼頂き誠に有難うございます。