186 青森県弘前市 加藤 様

186 青森県弘前市 加藤 様

完成まで約2ヶ月半かかりましたが、何の心配もなく、少しづつ過去の事がわかってくるのは本当にタイムカプセルで過去に行ったかのような心地でした。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
興味は若い頃より有りましたが、きっかけは、兄の死により、きちんとした家系図を今作らないと誰も作らないと思いました。
インターネットで、戸籍の入手方法を調べて役所より自分で調べれる分も有りましたが、時間が無いと厳しかったです。祖父が樺太に渡っていた為、自分での調査には限界が有りました。
ホームページにて、2~3社の資料をもらい、検討した結果、家系図作成本舗に依頼する事にしました。決め手は、メールでのやりとりでの誠実な対応です。前川様には、大変お世話になりました。樺太以前の戸籍の徴収ができた時のメールには、私は本当に感激しました。前川様も興奪しているとのメールをいただきました。本当にありがとうございました。
家系図のでき上がりも大変すばらしいですが、完成するまでのメールでのやりとりで、色々と教えていただき、また、両親とも、御先祖様の話をする事ができ、知らなかった事も色々とわかりました。完成まで約2ヶ月半かかりましたが、何の心配もなく、少しづつ過去の事がわかってくるのは本当にタイムカプセルで過去に行ったかのような心地でした。今回は2系統調査でしたが、2~3年の間に、残り2系統と現地調査も考えたくなりました。絶対におすすめです!!

加藤様
ご感想、ありがとうございます。
樺太以前の戸籍を取得し、最終的には江戸末期のご先祖様まで知ることが出来たこと、
私どもも大変嬉しく思います。
また、お役に立てる日を楽しみにお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。