246 愛知県 村山様

246 愛知県 村山様

家系図を作って、私達の前には100人以上のご先祖様がいて、現在の私達に繋がっているんだなという当たり前だけれども不思議な、そして、ありがたいようなそんな気持ちにもなれました。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
家系図の作成、ありがとうございました。家系図の出来栄えに大変満足しています。
最初は、正直不安でした。インターネットで高額な品物の取引をしたことなどなく、一度も顔を合わせることなく進めて行くこと。見ず知らずの人に委任状を渡し、戸籍を取り寄せてもらうことに。こんなに個人情報をさらけ出してしまって大丈夫なのかと。
最初にHPで見た時、すぐにこんなに素敵なものができるなら作りたいと思う反面、どこまで信じていいのやら、というのが本音でした。
しかし、恐る恐る問い合わせの電話をしてみると、司法書士事務所(行政書士事務所)につながり、本当に司法書士(行政書士)さん管理のもとで行われているんだと安心感が生まれました。
そして、契約を更に進めていくとメールでのやりとりも迅速で、とても誠意ある対応をして頂き、不安もどんどん消えていきました。
一系統ずつ調べ終わるとその都度結果をメールで報告してもらえ、着々と作業が進んでいる様子もよくわかりました。
出来上がった家系図は四系統調査で、父の喜寿のお祝いに子供達全員からプレゼントしました。
普段から何を送っても滅多に感激しない父ですが、これには大変驚き感激し、とても気に入った様子でした。
その後すぐに母方の実家にも家系図を持って行き、長兄夫婦に見せたそうです。
すっかり耳が遠くなってしまって会話が難しくなった兄嫁とも家系図を見ながら話が弾んだと嬉しそうに報告してくれました。
また、お盆の集まりでも父の弟たちに嬉しそうに家系図を見せている父の姿を見て、改めて私達は家系図を作って良かったなと思いました。
叔父たちも「ここまでは記憶にあるが、この人の名前は聞いたことがないなぁ。」と興味深げに見入っていました。そして、私達に「よく家系図何て作ろうと思いついたな。
その発想がすごいよ。」とお褒めの言葉を貰いました。
その時に叔父の子供の名前の漢字が間違っていることが発覚し、残る物だから直して欲しいと言われ、全部出来上がってから訂正を依頼するのも気が引けたのですが、有料でも直すしかないと思い連絡すると、「「CDを実費で送ってもらえれば、すぐに訂正しますから、いつでもどうぞ。」と気軽にこたえて貰え、完成後もこのように親切な対応をしてもらえることにまた嬉しくなりました。
家系図を作って、私達の前には100人以上のご先祖様がいて、現在の私達に繋がっているんだなという当たり前だけれども不思議な、そして、ありがたいようなそんな気持ちにもなれました。
本当に思い切って作って良かったなと思えるものです。
そして、親切・丁寧・迅速なご対応をして頂いたスタッフの皆さんに感謝しております。
ありがとうございました。本当に「家系図作成本舗」さんに頼んで正解だったなと思っています。

愛知県 村山様
大変ご丁寧なたくさんのご感想を
いただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、感激しております。
お父様はじめ、ご家族・ご親戚様みなさまが
楽しそうに家系図を囲み団欒している様子が
想像でき、私どもも嬉しいです。
この度は、誠にありがとうございました。

カテゴリー:喜寿のお祝い