261 横浜市 安藤様

261 横浜市 安藤様

何かと混迷している現代社会において、今こそこの「家」という人の根っこをしっかりさせる、よい機会にもなろうかと思います。
※画像クリックで直筆全文へ

家系図を受け取ったお客様の声
昨年の秋に親戚が亡くなり、他の親族も大勢いて、「あの人は誰だっけ?」「この人は誰の子供?」といった事が、恥ずかしながらありまして、それがきっかけです。
考えてみれば、直系の先祖を仏壇でお祀りするにしても、建墓をするにしても、家系を知らなければ意味がないと考えたのです。
自分でやろうかとも思いましたが、やはりプロにお任せするのが一番と思い、こちらにお願いしました。
HPもパンフレットも分かりやすく、逐一メールで経過報告など、非常に対応も良くスムーズでした。
出来上がった家系図の仕上がりも大変満足しております。
中村さん、前川さん、本当に有難うございました。
当家は代々、養子に次ぐ養子で、高祖父から見ると血の繋がりが無いのですが、家名を残すための懸命な様子が、家系図からも見てとれました。
それがなければ、家名も残らず、自分の存在も無かった訳ですから、これは大変に有難いことだと思わねばなりません。
自分のルーツを探ることで、自己の存在価値や意義を再認識できました。
日々、ご先祖に報恩感謝し、後に続く子供達に伝えていく意味においても、家系図を残すことは非常に有意義なことだと思います。
おかげで、今まで付き合いのなかった親類とも、この事がきっかけで仲良くなれましたよ(笑)
何かと混迷している現代社会において、今こそこの「家」という人の根っこをしっかりさせる、よい機会にもなろうかと思います。
ありがとうございました。

横浜市 安藤様
数ある業者から私どもにご用命いただき、ありがとうございました。
付き合いのなかったご親族様との親交も深まったとのこと、
また自身のルーツを探ることで、ご家族様やご親族様との
絆を再確認できることも家系図作成の魅力といえます。
この度は、誠にありがとうございました。